今日の塾の帰りのこと

渋谷の本屋行こうと思って
歩いてたら、

どうも足を挫いたっぽい
おばあさんを側のケーキ屋の
ねえちゃんが支えながら歩いてて

まあ他の通行人はみんな見向きもしないわけ

だけど、そのねえちゃん大変そうだったから
俺も肩を貸しに行こうかな?
とか迷ってたらその間にもうベンチに
おばあさんを座らせちゃってて

しかもそのねえちゃん何か他に困ってる
ことないかまで訊いてて


もしかしたら
ただ頼まれただけかもしれないし
嫌々かもしれない

でも仕事抜けてまでそのおばあさんの
肩支えてたねえちゃん見て
ただ佇んてるだけだった自分が
情けなくてしょうがない

ああいう時にすぐに駆け寄って
手を差し伸べられるような男になりたいな


てかたまに、
「俺お年寄りに席譲ったぜ」
っていきってるやついるけど

あれにだけはなりたくないね

ひとに親切にするのなんて
所詮自己満足なんだから
そんな人に話すのは間違ってると
俺は思う

これは余談


まあとりあえず今日買った
「のぞき屋」よも


ばいびーノシ

頑張って作ったぜ


今回は頑張って写真とか

入れてみた


でも去年のやつとか見返してみると・・・


みんな年賀状

の完成度高いな


今年はどんなんかな?


楽しみだな


てか今日送って元旦に着くの

だろうか・・・


着かなかったらすんませんm(_ _)m



ばいびーノシ

Z会の模試

国語は古文・漢文が結構出来たから
まあおっけい

英語は知らん
半分くらいかな?
やばいかどうかはわからんけど・・・
まあこれからがんばろう

数学は2問分かんなくて空欄だけど
まあラストの選択問題でこの前塾で
ミスったとこできるようになってるし
いいかな
と思ってたら・・・
空欄のとこ2問で33点も落としちゃった(泣)


そんで帰りに電車で昨日見つけた
ゲームボーイカラーでテトリス
やってたら

20分間、微動だにせずにいたせいで
両腕吊りかけた(汗)

危なかった~


というわけでテトって寝ます


おやすみばいびーノシ