こんにちはUMAくん

 

 

最近、追求が止まりませんアセアセw

 

 

宮林愛美ですおーっ!ハッ

 

 

 

 

 

さて、最近トラブルから始まり

DTMをやる上での

初歩の初歩の疑問点を

解決してきました

 

1、新しいPCを買う?から始まった恥ずかしい私の勘違い

2、こんな事も知らなかったのか、、、とガッカリした事

3、分かったよー!DTMに最適なPC!

 

 

 

この3つで、解決!

 

 

 

と思いきや、当然。

 

 

続きがあった。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

Mac mini

 

 

 

 

 

 

調べている中で、

 

ちょいちょい出てきたんだけど

 

なんか、レベルが遥かに高いものに見えて、

 

 

Mac miniはPCを知り尽くしている

ベテランさんが使うものだ!

 

と勝手に思って、後5年たったら調べよう。

 

なんて呑気な考えをしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

が、先日、Mac miniオススメだよ

 

と言われ、まじか!まだ5年経ってないガーンのに

 

私なんかが使えるものなのか?!アセアセ

 

と驚きましたw

 

 

 

しかし、オススメと言われたら

 

こりゃ調べよう!キラキラ

 

 

 

 

と調べたら、

 

 

 

さすがAppleキラキラ

 

 

 

 

ただ繋ぐだけの簡単なものでした!!!

 

 

 

スペックの見方は

 

前回の3つのブログでノートした通りだから

 

どのくらい良いものなのかが

 

もうあれよあれよと解読できました!キラキラ

(まるで、英語が読解できるかのようでした←いや、どゆこと?)



 

(てゆうか、何がminiなんだよ?内容BIGじゃない??)

 

 

 

 

でも、私がずっと気になってたのが、

 

どうやって今のPCと繋がるの?

 

あの四角い箱。

 

?

まさか、繋がないで使えちゃったりするのびっくり?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いろいろ考察してましたがw

 

 

結果、ケーブル接続。

 

 

 

私の今のMacbook proのノートPCに繋ぐならば

 

サンダーボルトのケーブルで繋いで

 

出てくる初期設定をすれば

 

Mac miniの頭脳(スペック)で

 

今のMacbookが使えるんですってぇびっくり

 

 

 

 

※あくまでも、私がネット上でいろいろ調べ回って知った情報です。実際はいかに!?

 

 

 

もしかしたら

 

もう少しややこしいかもしれない

 

 

けど、とにかく、

 

私が思っていた以上に、シンプルだったという事でした!

 

 

 

 

 

だから、新たに買うのであれば、

 

iMacやMacbook pro買うより安くてスペック良いから

 

全然アリグッキラキラ

 

 

っていう事がはっきりしたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいPC買っちゃう前に

 

Mac miniを知れて良かったです。

 

 

きっとその5年後に後悔してたかもねw

 

 

 

 

 

 

また何か分かったら記録します!

 

 

もしくは、僕Mac mini使っててこんなだよー

 

とか、何か良い情報あったらコメントでもなんでも教えてくれたら嬉しいなおねがい

 

 

 

 

買い物ついでの水癒し。

 

 

最後までありがとう!

 

またねクマムシくん

 

 

 

宮林愛美