第22回茨城トンポ大運動会事前競技!紅青対抗リレー走大会! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

身体の縦幅はそのまま横幅の成長に伴い、<部活何やってたの?>との質問に<サッカー>と答えると返ってくる疑いの目に耐え切れず、Tシャツにラグビー関連を取り入れ始め、部活何やってたの?質問回避を誘導している今日この頃みなさまはいかがお過ごしですか?

※ラグビーをやっている方が横幅広めとかっていう話ではなく、ラグビーは様々な体型の方々がそれぞれに適した役割を担い活躍できる体型の多様性を持つスポーツであるという認識からの発言です。

 

最近ウリハッキョでは5月30日に行われる第22回茨城トンポ大運動会の練習が絶賛行われております!

 

そして私は先週、第22回茨城トンポ大運動会の競技の一つとして行われた〈紅青対抗リレー走大会〉に参加させていただきました!

※写真はウリハッキョFBページより

 

自分の走りが5月30日に行われる運動会の点数に反映される〈紅青対抗リレー走大会〉

 

雲一つない晴天のなか、ウリハッセンたちは運動会勝利のため、紅青それぞれの団結力を存分に発揮し一生懸命走りました!

 

もちろん僕の走りが点数には響かないのでご安心を!

 

いやぁ、自分も一緒に走ったのですが感じたことがありました。

 

それはウリハッセンたちの素晴らしさです。

 

冒頭の写真にあるように、私はこの日、永遠のライバルである中1のゆいんトンムと一緒に3キロの道のりを走りました。

 

二人の激しいランバトルはブログでは到底書ききれない過酷なものだったので割愛しますが、今回のマラソンは周回システムではなく折り返しシステムだったため、走りながら初級部、中級部、高級部のトンムたちとすれ違うことが度々ありました。

 

すると、紅青関係なくすれ違うトンムたち、みんながみんな<チャルハジャ!>(頑張ろう!)と声を掛け合うんです。

 

今回のリレー走は紅青対抗の競争であり、今回の走りが運動会の点数に直結します。

 

毎年運動会に参加させていただいておりますが、茨城ウリハッキョの運動会は勝ったチームは泣いて喜び、負けたチームは泣いて悔しがるみんなが本気で向き合う熱い運動会です。

 

そんなウリハッセンにとって大事な運動会競技であるリレーで、ある意味敵ともいえる相手チームに対して、自分たちも本気で走ってしんどいのに大きな声で応援し合える。

 

自分は本当にウリハッセンたちはすごいなぁと走りながら感じました。

 

ウリハッセンたちにとって競争とは、誰かの失敗や後退を歓迎し、よって己と集団を勝利に導き成長させるものではなく、お互いを尊重し、お互いを想い、良いところは学び一般化し、団結の力で前進し、より大きな成長を遂げるためのものであるんだなと思いました。

 

たくさんの心の癒しと学びを得られた、とても素晴らしい紅青対抗リレー走大会でした。

 

ウリハッセンたちはやっぱり最高でした!!

 

 

そんな最高なウリハッセンたちが最高に熱い戦いを繰り広げるウリハッキョ運動会が5月30日に行われます!!

今回の運動会は家族親族および県内トンポ全員が参加可能です!!是非是非ウリハッキョ運動会ご参加ください!!

※コロナウィルス感染状況により直前での参加制限が設けられる場合もあります。その場合再度お知らせいたします。ご了承ください。