チョンサンフェチュック! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

茨城では2週間に一回ウリハッキョ体育館にてチョンサンフェチュックが行われサッカーを愛するトンポたちでフットサルを行います!

 

一昨日の水曜日にも行われました!

 

下は14歳、上は48歳まで参加し、10代、20代、30代、40代とたくさんの世代が参加するチョンサンフェチュック!

 

ウリハッキョ寄宿舎中学生、高校生たちも参加してくれています!一昨日は高1のトンムたちもデビューを果たしました!

 

ようこそチョンサンフェチュックへ!

 

19時から21時まで2時間、年齢がごちゃ混ぜになりながらチームを構成しみんなでフットサルを楽しみ、休憩時間には談笑をする。

 

とっても楽しい時間です!

 

一昨日もみんなが笑顔でフットサルに興じました(^^♪

 

自分も小学校4年生の頃からアボジチュック、チョチョンチュックに参加させていただいておりました。

 

学生だった自分とチョチョン世代、チョンサンフェ世代、アボジ世代が世代を横断し一つのボールをもって同じ時間を共有する。

 

これって自分にとってはめちゃくちゃ楽しくてすごい貴重な時間でした。

 

自分はチョチョンチュックやアボジチュックを通してトンポ社会をより近く感じ、トンポ社会の温かさを肌で感じました。

 

そんな貴重な場がいまではチョンサンフェチュックとなっております。

 

2週に一回のチョンサンフェチュック。

 

この場はサッカー好きが集まってフットサルを楽しむシンプルな場でありながらも、世代を超えたトンポの絆とトンポ社会の温かさが拡がるとっても素敵な場です。

 

チョンサンフェチュックにはサッカー未経験者も全然参加していますし、寄宿舎生も空手部のトンムや器械体操部のトンムも参加するすごい開かれた場です。

 

今までも、これからもトンポたちがウリハッキョにきて笑顔になれる楽しい場。

 

やりたいな!って方は是非一緒にやりましょう!(^^