ボディメイクソジョ報告と次回お知らせ、そして嬉しい差し入れ。 | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

今日のお昼前の出来事。

 

いつもお世話になっておりますチョ・スナオモニがブログをご覧になり、チョチョンが自炊をしているということを知り、差し入れにたくさんの食材を持ってきてくださりました!!

本当に感謝です。

 

今日のお昼はすごい豪華な食卓となりました!シソもコチュアルも大喜びです。

 

節約9割、シソとコチュアルの団結力向上1割で始まった自炊生活。

 

節約メインのため、民族の誇りキムチも買えず、お肉もトリ、ハム、トリ、ブタ小間、無し、トリ、魚肉ソーセージ、トリ的な。

※全然豚もトリも大好きです。

 

そんな中、お昼の自炊でお牛とキムチを食べることができました。

 

本当にコマッスンミダ!美味しくいただきました!

 

本当に何よりも、チョチョンのために直接本部までいらしてくださり、食材を届けてくださったお気持ちが本当に嬉しかったですしありがたかったです。

 

残りの食材も大事に美味しくいただきます!!

 

本当にコマッスンミダ!

 

他にもニョメン副委員長からの差し入れも頂いたり、差し入れの連絡をいただいたりと、本当にありがたいです!

 

これからも頂いた愛をしっかり体に込め、しっかりチョチョンの運動パワーに転換していきます!!

 

 

さて、運動といえばボディメイクですね!

 

先週火曜日に中央支部ボディメイクソジョがございました。

 

今回のテーマはトライアスロン。

※本気でトライアスロンをやられている方には本当に申し訳ありません。

 

トライアスロンといえば三年ほど前の少年団クイズ予選にて出題された、トライアスロンの三種目を答えよ。 という問いに対する初級部ニョドンム(当時)の回答を思い出します。

 

回答は、<麻雀、ゴルフ、麻雀>

 

試験官的な役割で試験会場を歩きながら、その回答を見て笑いを堪えるのに必死でした。

 

確かに激しい戦いだがしかし!トライアスロンの三種目は書けないのに、なぜ麻雀は漢字で書ける!?この情報は何処から入り脳に定着した!?など様々な疑問と笑いの末、この子は天才だという結論に落ち着きました。

※重ね重ねトライアスロンをなさるアスリートの方々申し訳ありません。

 

さて、本題に戻り今回のボディメイクソジョではサイベックスにてダーツ、ビリヤード、卓球の三競技をチームバトルで戦いました!

いやぁ、白熱した戦いでした!真剣勝負でしたね。

 

終始激しい盛り上がりを見せておりました!

 

やっぱり三種目もやると新たな発見も見えてくるもので、

 

え!?君、そんなにこれうまかったん!?みたいないい発見もあったり、

 

出来そうなオーラ出しておきながらすこぶる並やん!みたいなのもあり面白かったです。

 

とても楽しく有意義で、みんなの交流が深まる良い回でした!

次回は、当ボディメイクソジョ熱烈会員K&Aプロデュースのボディメイクソジョです!

 

今回のテーマは文化的有酸素運動と精神力。

 

水戸には日本三名園の一つ、偕楽園がございます。

 

その偕楽園ではいま梅まつりを開催しており、夜にはきれいにライトアップされております。

 

庭園自体はとても広いので、そこをウォーキングししっかり体を絞り、文化的素養を高めます。

 

ウォーキングルートもK&Aが考えてくれているので、脂肪燃焼のためのしっかりとした科学的根拠に基づいていることでしょう。

 

そして終わった後はやっぱりメンタルを鍛えるトレーニング。

 

結局、いくら運動してもメンタルが弱いとボディメイクはできません。

 

今回のメンタルトレーニングは帰れま10。サイゼリヤで帰れま10です。

 

ある選出されたメンバーのトンムにあらかじめサイゼリヤの好きなメニューベスト10のアンケートを取り、それをすべて当てるまで帰れないというとてもハードなもの。

 

え?帰れま10ってあの帰れま10?とお思いのそこのあなた。その帰れま10です。

 

ボディメイクに効果があるかって?精神力相当使うんでね。そりゃもう。

 

これは精神力、そして集中力、そしてどれだけ相手の気持ちと挙動に注目できるかなど本当にメンタルが問われます。

 

とてもハードなボディメイクソジョとなることは間違いありませんが、楽しいことも間違いないのでぜひ皆様お楽しみに(^^)/

 

参加お待ちしております!!