トンポポンサ活動! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

今日は少し前に行ったトンポ奉仕活動をご紹介させていただきます!

 

 

あるトンポに前から依頼を受けていながらできていなかったご自宅前の側溝どぶ掃除!

 

やっと伺うことができました!

 

家の前の長さ約15メートルほどの溝に溜まってしまった土砂をきれいにする。

 

シンプルな仕事でした!

 

耕し、掘り、掬う。その繰り返し。

 

約二時間ほどでとてもきれいになりました!

 

そして枝も切り

 

完了!!!

 

 

トンポオルシンもこれで心置きなく2018年を迎えることが出来るととても喜んでくださりました!!

 

チョチョン奉仕隊ではトンポたちの生活の中での悩みや、やってほしいこと、トンポたちのために出来ることであればなんでもやります!

 

これまでも木箱の回収や家具移動、枝切りや木の伐採などいろいろなことを通してトンポ奉仕活動をやってきました。

 

 

これからもトンポたちのためにチョチョンが出来ることはやっていきます!

 

ですのでトンポよろぶん!!なにかお困りの際は私たちチョチョンにお任せください!!

 

チョチョン員たちと共に駆けつけます!!!