シソ朝大に行く。 | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

アンニョンハシンミカ!!

シソトソソソです!!

 

 

11日、12日にかけてシソ、

日校生の朝大ツアーで

朝鮮大学校へ行ってきました!!

 

卒業して八か月ぶりに母校へ!

茨城からは1人参加しました!

 

つくば駅から電車を乗っていきました 

はい、初のつくばエクスプレスに乗りました。

 

とても乗り心地が良かったです!笑

 

秋葉原まで行き、中央線で国分寺、そして鷹の台へ。

鷹の台についた瞬間

朝大生に戻りたくなりました。笑

 

無事朝鮮大学校に着き

すぐ焼肉モイン!

朝大の焼肉は本当に美味しいです(*^-^*)

 

各地域の自己紹介や、ウリノレを歌い

盛り上がりました

 

 

食べた後は、体育館に移動し、

運動モイン!内容はバレーをしました!

 

そして、終わってすぐ寄宿舎を見学!

男の子は8号館へ

 

8号館はシソも4年間過ごして、たくさんの思い出が詰まった場所。

去年はトイレも改装され、より生活しやすく、勉強しやすい環境になりましたね

日校生も興味深々で見学してました。

 

次はテラスへ。

地域別のモイン!

サマースクールで出会った朝大生たちと再会し、テンションマックスです!!

 

違う地域の朝大生たちも駆けつけ茨城を歓迎してくれました!

違う地域が羨むくらい大大大盛り上がりでした!!

※違う地域の皆さん騒ぎすぎて申し訳ございません。。。

 

魅力度ランキング最下位の茨城県。

 

朝大の魅力度ランキングは茨城はトップでしょう。笑

 

そして、編入生たちとの交流会!!

まずは朝大ケーキをつくる。

 

↑材料はこれ

 

おー

完成!!

ケーキには11 11と書いてます。

ポッキーの日ですね(*^-^*)

 

ケーキを食べ座談会をし、編入生たちの貴重な話を聞け

素晴らしい座談会でした!!

 

 

2日目は感想文などを書き

お昼は

懐かしのキャンディー!!

 

1班以来の特盛を食べました笑

モモかつサイコーです笑

 

 

充実した2日間でした。

最後は別れを惜しみながら解散。

 

 

 

日校生は

初めて朝鮮大学校を訪問し

朝大生たちとの交流や施設など見学し

話だけ聞いてきた朝鮮大学校を

身近で見て感じ、貴重な体験をできたと思います(*^-^*)

 

この2日間で学んだことをこれから各地域に帰って、

学生会活動に生かしていこう、そう決心してました!

 

これからの活躍に期待です!!

 

タシマンナシダ(*^-^*)