練習再開!✨️⛵️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

9/19、自主練習レポです。

 

コロナの影響で長い緊急事態宣言&茨城県の非常事態宣言の間は個人練習にシフトして、クラブの活動は停止していました。ようやく茨城県の宣言は解かれ、正式なクラブ活動の再開です。(^^✨️⛵️

 

この日は自由な参加日として自主練習日としました。天気はコロナの心配をよそに気持ちの良い秋晴れとなりました。

 

 

風は5m/s程度の順風。フラットで乗りやすいコンディションでした。今日は小三のかずひろくんも久々に練習に参加です。(^^

 

 

ポートタックのクロスがなかなかセールを引けません。握力がついていけないわけですが、一緒にコーチも乗り込み、足のモモにこするように締め上げる工夫にも頑張って貰いました。後半はちょっと疲れちゃったかな?(^^ 筋トレもおうちで頑張ろう!✨️⛵️

 

上級生達はマークを使ってのラウンド練習を中心に行いました。午前中はまだ体が追いついていない感じでしたが、午後からは少しずつ感を取り戻してきたでしょうか。。。(^^

 

 

途中、疲れ果てたかずひろ君に代わり、コーチも乗り込んでしまいました。笑

(沈みそう?!。。。ww)

 

 

来週は定期練習日です。秋の大会に向けてやっと練習できますね。これからも頑張りましょう!o(^^)O✨️⛵️

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/