充実した練習&体験セーリング♫✨️⛵️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

7/11、定期練習レポです。

 

 

この日は午後から雨予報でしたが、朝は穏やかな曇りとなりました。定期練習日ですので、クラブ生たちはいつも通りの練習に加え、いろいろな基礎練習の見直しと、ラウンド練習に勤しむことに。(^^

そしてそして、本日も3組の体験セーリングのお客様がご来訪です。午前の部と午後の部で入れ替わりでしたが、終始楽しんで頂けてよかったです。(^^

 

さて出艇前に、なーんとなくハイクアウトの姿勢にクラブ生ごとに個性がありすぎるので、正しい姿勢を確認してみよう、、ということになりました。。

 

 

ついでに乗ったこともないのに体験の小三のT君も!笑(*´∀`*)

 

 

なかなか様になっています!

 

午前の部のT君親子さん、ヨットは初めて!独りラダーリングにも挑戦して貰いました!

 

 

お母さんにもついでに乗ってもらえました。息子さんの気持ちがきっと共有できたことでしょう。(^^

とても楽しそうな様子にこちらも大満足でした。またお越し頂けそうでしたので、是非お待ちします!!(^^)b

 

午後の部は、入れ替わりで2組のご家族(Kさん家族&Mさん家族)。どちらも小一の息子さんです。

まだまだ体は小さいですが、OPの相乗り、独りラダーリングを楽しんで貰えました♪

 

 

なんとか一日、雨が持ち、無事に体験セーリングも行えたことにホッとしました。(^^✨️

 

一方、クラブ生たちにはしっかりした練習にも励んで貰いました。

 

 

中学生軍団はこのところ成長がめざましく、さすがお兄さん達。基礎をコツコツと把握し、それを確実に応用できているように思います。クラブ生達はスピードを維持する理屈も体で感じることができるようになってきています。ミスのリカバーも速くなってきました。これからの上達も楽しみにです♪

 

体験を終え、片付けもそろそろ終盤に入った頃、なんととんでもないゲリラ豪雨に見舞われました。ある意味、引き際もよかったという。。汗(´Д`;)

雷もかなり激しくなり、落ち着くまでクラブハウス内に待避しました。しかし、一向にやむ気配はなし。

仕方が無いので、そのままクラブハウス内で反省会。かえって集中できて良い反省会ができたかも?!笑

 

 

これからの夏も怪我無く練習に励みましょう!o(^^)O

お疲れ様でした!

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/