賑やかに体験セーリング⛵️♫✨️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

6/13、定期練習レポです。

 

 

この日は体験セーリングにOさんご家族がいらっしゃいました。中一の娘さんが本格的にヨットを習いたいとご希望でお越しです。✨️ 実はOさんのお父さんお母さんも元バリバリディンギーセーラの方でした。とはいえ、娘さんの自主性に任せて、本日お邪魔しました、と仰っていました。きっと良い背中を見て、想いが募ったんでしょうね♫ 素敵なご家族だと思いました。(^^

 

 

OPを最初は相乗りで楽しんで貰っていましたが、穏やかなコンディションでしたので、独り乗りにも挑戦して貰いました。(^^ 終始笑顔で楽しそうでした!!⛵️✨️ そしてお父さんにもOPを体験いただきました。(^^

 

 

クラブ生達はそれぞれの実力に合わせて本日も練習に励みました。中上級の子供達には、ランニングの走り方についてセールトリムのポイントを伝えました。まだ上手く感覚を掴めていない様子が見られましたが、自分でコツを探して理解しようという気持ちはこちらにも伝わりました。新クラブ生の子供達は少しずつ操船動作に慣れてきましたので、引き続きマーク回航で流れるような動作を目指して練習して貰いました。(^^

 

 

今日はテーザーにも乗って貰いました。体験のOさんはもちろん、クラブ員にも乗ってもらいましたが、子供達にはいつもとは違う艇のヘルムを感じてもらう良い機会になったと思います。

一緒に乗るとその場でいろんなことを指導できるメリットがあります。たまには2マンディンギーに一緒に乗って、そこから得られる知識と経験をOPにも活かしてもらいたいですね!(^^

 

 

ちなみにバングにテンションをかけたのはOさんお父さんだけです。😆 そのまま草レースに出たい気分になりました。笑✨️⛵️

 

梅雨があければもう夏。いよいよ霞ヶ浦もハイシーズン突入です! 今年は子供達の成長もあってヤル気も高めですので、夏にはたくさん乗って秋のレースに備えて行きましょう!ファイト!!o(^^)O

 

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/