チョッピーな波✨️⛵️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

5/30、自主練習レポです。

 

この日は沖風で徐々に霞ヶ浦らしいチョッピーなうねりも入ってくるコンディションでした。今日はリョウ君が自主練習に参加。天気もよく、気持ちよくしぶきを上げて走っていました。

 

 

クロスは波に押し返されないようにパワーを出して走れていました。前後のバランスに気をつけるように指導しました。ランニングではプレーニングに意識して走るように頑張ってもらいました。徐々に風も強まり、いろいろ学ぶことの多い一日だったと思います。

 

 

 

さて、今日はお客さんもご来訪でした。いつもA級でセーリングを楽しまれているK親子さんです。レーザーに一度乗せてもらいたいとのお話、それはこちらとしても是非!と快諾です。自主練習微ですから、リョウ君とまざって、楽しくやりまそう!(^^

 

 

沖まで出た後に交代でお父さん、息子さんに乗ってもらいました。日頃のA級との違いを楽しんでもらえたように思います。最初はバランスを取るのに苦労をされたお父さんも、徐々にスムーズに走っておられました!(^^)b

息子さんは高校時代はヨット部でしたので、さすがの経験者で上手に滑らせていました。スタンダードクラスのパワフルな走りはこういうコンディションの日にこそ違いを感じれたと思います。おいしいところを心置きなく楽しんでもらえたはずです。✨️⛵️

 

 

 

また一緒に是非乗りましょう♫  K親子さん、ありがとうございました!

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/