冬の晴天と微風のコンディション。 | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

12/8、定期練習レポです。今日は部員が少ない練習日でした。

朝から微風でうねりもないコンディション。部員達にはセールのチューニングをできるだけ揃えて貰い、トリムの違いで走りに差が出る・出ないを考えて貰う、、、そんな練習から始めました。

 

 

前回、ツーマンを使ったスキッパー練習から帆走時の安定性が重要であることを学びましたが、OPでも同じような影響があることを感じることができたようです。

 

午後からはもう一人増えたので、ラウンド練習を中心に練習を実施しました。うねりや波がほとんどないコンディションでしたので、トリムやヘルムなど艇の制御が安定しないと得た艇速を簡単に失ってしまうのも肌で感じながら練習ができたようです。(^^

 

 

本日も終日穏やかなまま、練習を安全に終えました。

寒さがだんだん厳しくなってきましたが、これからも頑張っていきましょう!(^^

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/