強風の一日。。。 | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

6/9、定期練習日レポです。

 

 

朝からかなりの強風が吹いていました。午前の出艇は見合わせ、陸でのレクチャーをやりました。

まずは強風の備えとして初級メンバーにはハイクアウトを教えます。お尻をしっかり出しましょう!(^^

 

 

皆で助け合っていい感じです♪(^^

その後、youtubeで世界のOPのお友達の華麗なるセーリングを皆でワイワイ言いながら鑑賞。セーリングのHow toを学びました。(^^

 

 

午後は風が落ちたので、少ない艇で交代で乗りました。時より強いブローが入りましたが、みんなノー沈でイイ感じ!(^^

 

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/