活気あふれる霞ヶ浦の春♪ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

5/19、定期練習日レポです。

梅雨を迎える前のこの時期は、一年で一番気持ちの良い季節ですね。霞ヶ浦も春の順風に恵まれ、水温も穏やかです。こんな日は子供達もスイッチが入り、元気にセーリングです!

 

 

今日も体験にKくんが来て楽しく乗れています。(^^

 

 

午後は予報通り風が上がり、うねりも出てきました。こういうときにヒールを潰す感覚、乗艇ポジション、セールのトリムなど、少しずつ教えていきます。

 

 

いろいろな状況にもどんどん攻めて乗れるようにこれからも頑張りましょう!(^^

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/