クラブレース!そして午後は体験ファンセーリング♪♪ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

5/6、気持ちの良い風が朝からそよいでいます!

GWイベントとしてクラブレースを実施しました。

 

 

まだまだ初級者の子もたくさんいますが、技量にあわせたコースを設定して上級者と一緒にレースができるように工夫しました。コンディション次第ではどちらが勝つか分からない、そんなコースです。(初級者はまだアビームしか走れない子もいるので。^^)

 

 

少ないうねりと順風のコンディションに恵まれ、のきなみ初級者有利のコンディションで無事に終わりました。初めて競い合うことを経験した子が多いと思いますが、人より速く走ることの嬉しさを感じれた一日になったと思います。(^^

 

 

今回の総合優勝はハルミ艇!おめでとう!(^^

2〜3ヶ月ごとにクラブレースを実施予定です。次回はどの子にカップが渡るでしょうか?!

がんばって♪♪

 

さて、この日は連休真っ最中で、Gちゃん一家が朝から、Kくん一家が午後から体験でご来訪です。午後は思いっきり遊びの時間として、子供達同士で仲良く乗ってもらいました。(^^

 

 

久しぶりにテーザーも出して楽しみました。(^^

 

 

草レースにファンセーリングと楽しい一日でした。^^

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/