キラキラ | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記


ほっぺがぴりぴりするようなつーんと寒い毎日です

外に出ると庭のバケツに氷が張ってました

氷とか霜ってうれしくなります

バケツからそーっととりだして光にかざしていたところ

子供たちが欲しい欲しいと奪い合い・・

明日の朝も氷張るかな

夕方、日陰に3つお水を張ったバケツを置いておきました

真冬だけのお楽しみ

きーんと寒くなれなれ




今日は大好きだったじーちゃんの命日

ことに私はじーちゃんこだったので

じーちゃんとの数々の思い出を

ほろりほろり思い出しては涙を浮かべ

小さな子供にもどるのでした

雪がはらはら降る日にお別れしてから

もう14年がたちました




                              今日のしあわせ



       * 今日はママの誕生日   パープルのマスカラをプレゼントした

       * 湊かなえさんの 『 告白 』 を父に借りたので読み始めた   

       * さらに幸田 文さんの本2冊を図書館で借りてきた    どの本も表紙がすてき