いちご狩り | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記

毎年の恒例行事

今年もいちご狩りに行ってきました

この時期のいちごってほんとにおいしい

甘くてかわいいいちごが

ころころなってました


とにかくとにかく

食べてきました

いちご大好きです

子供そっちのけで夢中で食べてきました

そんなわけで

子供たちは子供たち

ママがかまってくれないので

3人でいたわり合いながら

これおいしいよ、こっちたべてごらん

と、食べさせ合いっこしてました



みちくさ日記

      いっぱい食べなさいよー

      赤くておいしそうなの食べなさいよー


      これが私の精一杯の掛け声です


      いちご狩りの私は戦いです

      年に一度の戦いなのです

    

      目標200個     

      好きなだけいちごが食べられるなんて

      こんなしあわせはないのです     くふ





みちくさ日記


20年以上も続いてるこの行事

小学生だった私はいつのまにか3人の母になり

父はおじいちゃんに

ずいぶん白髪が増えたなあ

と父をながめ

あと何回みんなで来られるのかなあ

なんて思いました

10年後、この子たちは来てくれるのかしら



みちくさ日記

2010年の1月

今年も変わりなくいつものところで

たっぷりいちごを食べることができました


ありがとう




みちくさ日記       今日はすきやきサンド


       子供たちのリクエストで昨日の夜はすきやきに

       好きな人と食べるからすきやき♪

       これは我が家の合言葉


       でも昨日は好きな人、不在でした・・

       残念






                          今日のしあわせ



         * いちご、温泉、お寿司       

         * よく眠れてる    あの枕いいんだか悪いんだか??

         * 告白、ぐいぐい読んでしまう     あと少し     ぞくぞく恐い