白 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記


ひだまりで気持ち良さそうに横たわり

ぺろぺろと顔をあらうイブ

まっ白い毛がしなやかでまぶしくてあったかくて・・

猫ってやわらかい毛布みたいね




今日のしあわせ


* すずのインフルエンザ完治    家族に感染なし
* すずにビーズのうさぎストラップをもらった   彼とおそろい♪
* 寒い今夜はあつあつおでん    明日はさらに味がしみてるはず


『 きもの 』 読み終わりました
本当におもしろかった~
江戸っ子おばあさんのセリフや文句
何度も読み返しては吹き出したり納得したり感動したり

薬と男の効能書はあてにならないね
相性が悪いと毒にもなる

孫のお見合い相手がダメ男だったときのセリフ

これは笑えました    ふふ 
さすがおばあさん   
あんな粋なおばあさんになりたいです