抱負 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


とにかく自分本位な私

自分の都合がいいように、  自分さえよければそれでよし


いつものことながら彼にピシャリ指摘され 

もちろんその通りなので あはは・・   と

それならそんな自分を少しでも変えようと

今年の目標が決まりました


『 人のため貯金をする 』


人のためにいいことをする。それをこつこつ貯金する

小さなことでもこつこつと


それが貯まったら少しは大人になれるんじゃないかな



そう思って今年一年がんばりまーす



それからこれは目標っていうよりこうなりたいなってこと


『 プレーンを選ぶ 』


まずそのお店を知るにはプレーンって基本なのに

私はどうしても変わったものを選びたがるのです

プレーンなんてもったいない   と。

アイスはバニラじゃもったいないと。


じゃあまずはプレーンがいいかな   と

さらり言う妹はかっこいい


基本より応用を好む私は本質を見ていないのね、きっと


まずプレーン


これも大人な気がします



ケーキ屋さんでおいしいかどうかを試すために

まずはプリン、またはシュークリームを食べてみるって人がいました

すごいなあ

私はどうしてもチョコレートケーキです・・


そう、去年牧場のジェラート屋さんでシンプルに牛乳ジェラートを頼めばいいのに

おすすめなんて書いてある塩ジェラートに飛びつき大失敗したっけ


冷静にシンプルなものを選べる人になりたいです




みちくさ日記


      これは失敗・・    なベーグルだけど

      こんなふうに重ねたら

      ちび黒サンボみたい   って

      うきうきしました

      トラ年だしね      ふふ



      子供たちはこの失敗ベーグルがお気に入り

      夕食前にぺろりひとつづつ食べてました




      天然酵母ってむずかしいのね     

      









                     



                           今日のしあわせ

     * 期間限定で有料道路が無料    ずっと通ってみたかったので通ってみた

     * 八百屋で幼馴染の友達と偶然会って盛り上がった

     * 帰りに富士山がくっきり見えた      相方ちゃんを想う