あけましておめでとうございます | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


みちくさ日記

2010年になりました

お正月らしくおうちで過ごしています

洗濯物をぱたぱた干し

ベランダから見上げる空は晴天

どことなく静かな空気にお正月を感じます

そう、今年は元旦が満月でした



お正月のお酒はもちろん来福

今年のラベルはほっこりかわいい

まあるいかんじが気に入りました

お酒のお味ももろちんグー

七輪でししゃもやネギを焼き焼きつまみ

けっきょくのところ

彼とふたり、あっというまに一升飲んでしまいました~

お正月お正月♪

気分よくなってウクレレ&三線の酔っ払いライブ

お正月お正月♪

食べて飲んで歌って飲んで

お正月は楽しいね



次の日は実家へごあいさつ

妹夫婦や妹の友達が遊びにきてたので

うれしくなってまたお酒

おいしいおせちをつまみつまみまた一升~

笑って飲んでおしゃべりが弾みました

お正月お正月♪

前の晩、母と妹の旦那さま、3升空けたんだって

さすがです




みちくさ日記

みちくさ日記

 釘付けで今年最初の仮面ライダーをみてる律

 お姉ちゃんたちは木のおうちのリフォーム中


 今日でお正月休みもおわり

 明日から通常営業です

 お弁当作りのバタバタな朝が始まります

 


近々初詣にいく予定

今年は厄年なので厄除けしてきます

ちょっと遠出になりそうです



今年はどんな年になるのかな

寅年年女

潔く 男っぽく女らしく 大人といえる一年に




みちくさ日記
      今年最初のベーグルは酒粕ベーグル


      来福の酒粕を使ったベーグルです

      これに栗きんとん&クリームチーズをサンド


      お正月ベーグルでした~








                            今日&新年のしあわせ



             * 風邪も治りゆっくりいいお正月を過ごせた

             * ジャスコに初買い    今年の初買いはリビングの電球     しょぼ・・

             * 二日酔いなし   すこぶる元気はウコンのおかげ♪

             * 今夜の龍馬伝楽しみ~