うなぎのお刺身 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


ばーちゃんが風邪をひいて寝込んでる

と、母から電話がきて

元気をだしてもらうためにうなぎを届けよう

という話になり

夕飯はカレーの予定が急きょうなぎに   ふふ


相方ちゃんが運転手になってくれたため

久しぶりにビールまで飲めちゃった♪

うなぎのから揚げ

うなぎ南蛮

そしてうなぎのお刺身という珍味をいただきました

ちょっとこりこりと歯ごたえがあり

ふぐよりも油がのっているかんじ

たれは

しょうゆ、ポン酢、ごま油の3種類でした

うなぎの皮も美味

大人になったなあ     と思いました


うな重もぺろり全部食べ

満腹まんぷく


そのあとみんなでばーちゃんにうなぎを届けました

わりと元気そうでよかった

子供たちに会えて嬉しそうでした

それが元気の源だもんね^^





                           今日のしあわせ



* 寒かったけど公園でいっぱい遊んだ       思いっきりボールを蹴るのっておもしろい

* ゆっくり過ごす休日の朝           朝食はホットきなこミルクとリッツクリームチーズのせ

* しびれるくらいかっこいいワゴンR     よかった、よかった♪