たっぷりな二日間 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


雨上がりのせいか

今朝はずいぶんとつややかでまぶしい朝でした

お花や木々に水滴がたくさんついていて

きらきらしてました

春のようなあたたかな日差しも感じました



が、出掛けるころは北風ピューピュー

真冬らしいグレーの空と刺さるような冷たい風

駅までの道のりが遠かったぁぁ





昨日は雪

朝の支度をしているとはらはらと降ってきて

思わず 『雪が降ってきたよーっっ!!!』

と大きな声でみんなにお知らせ

バタバタと子供たちは窓辺に行き大はしゃぎでした

雪ってうれしいよね^^



そんな雪の日、私たちはせっせとペンキ&漆喰塗り

大々的なリフォーム計画を実施☆

一日中塗り塗りしてだいぶ進みました

おしゃべりをしながら作業をするのって楽しい♪

次は土曜日ね





そして今日は待ちに待った劇団四季のキャッツを観に

いとこが白猫ビクトリアの役で出演してるんだもん!!!



とにかくほんとに感動でした

圧倒的なダンスと歌と舞台と照明

笑ったり泣いたり、 拍手拍手で拍手がやまず



本物を見るって心の栄養だね



また行こうね





                 




                    今日のしあわせ





* 昨日の夜は久しぶりにお酒を飲んだ     ゆっくりくだくだおしゃべりをした

* 久しぶりのモスバーガー    クラムチャウダーがあったかくておいしかった

* 手と手を通じて心もつながる            またひとつがんばったご褒美ね