ご勘弁を | 【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

昭和54年からJR茨木駅前で店を構えていた「茨木で2番の味 孝来(こうらい)」が2017年6月で閉店。37年間の歴史をつづる店主(オヤジ)のブログ。

帰らしてしまいました。

昨日の日曜日、朝から、雨が降ったりで、静かに時間が、
流れて行き、あまりに静かだったので、5時前からもう帰ろうと、
かたずけをして、ぜーんぶ終わって、
一様閉店は、5時半て書いてあるのですが、日曜日は、いつも少し早く
閉めるのです。すいません私の勝手なルールでして、
 
帰ろうとしたら、数名の若者、ごめん終わってん、それから、
お馴染みの顔が、数名来られて、全部で7人ぐらい。
昔やったら、せっかく来られてのに、絶対入ってもらっていたと思うんですが、
あの時間からやると、食べて頂いて、かたずけて帰るまであと一時間は、
 
今の道楽ラーメン屋は、すいません早く帰りたいですねん、
 
めっちゃあやふやな閉店時間なので、できりだけ夕方5時前に来てください。
そんな風に変わってしまいました。
ご勘弁を、道楽ラーメン屋だからです。
 
爺一人でやってます。できるだけがんばれるように工夫しています。
 
また木曜日から、頑張ります。
よろしくご理解を
 
 
                                                        わたる