12人目 | 【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

昭和54年からJR茨木駅前で店を構えていた「茨木で2番の味 孝来(こうらい)」が2017年6月で閉店。37年間の歴史をつづる店主(オヤジ)のブログ。

孫が生まれました。

昨日のお昼過ぎに三男の所に、私にとっては、12人目の孫が、
生まれました。
体外受精を乗り越えての出産で、
少し予定日より早く生まれたのですが、元気だということで、
安心しています。
三男宅には、なかなかできずに、苦労していましたが、
妻と二人で万歳です。よかったよかったです。
 
大変だろうが、育てる喜びを感じながら、頑張ってほしいと願うだけです。
 
私には、5人の子供がいますが、これで全員、孫を授かりました。
その数12人になりました。
愛する妻と二人だけの生活から、44年の歳月をかけてこうなりました。
 
思うんですが、
毎度無茶苦茶な私ですと申しておるのですが、本当にそう思っています。
しかしですねえ、私と妻とで作った家庭は、子供達の心の中に、
良しと写っていたのでは、ないか?、
私の所業は、置いといて、あんな家庭を持ちたいと?
多分そうでは、ないでと反論がきそうですが、
私は、そんな気がします。
妻と二人で、一生懸命育ててよかったと心から思います。
 
三男宅にもこれから、いろんな経験、苦労があるのですが、
親の彼らと同じように、心配、おろおろ、喜び、共有していきます。
 
みんな頑張れよです。
 
のんびり?ラーメン屋をやりながら?
 
今日も頑張ります。
 
                      わたる