ストライダーレース またロックスチャレンジカップに行ってきた | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

 
2週間前に行ってきたランニングバイクレースのロックスカップ
今週末にも行われていまして、また参加してきました
 
今回はチャレンジカップとなっていて、比較的初心者向きらしい
会場は前回のところから3kmだけ移動した若葉3丁目公園
というわけで、1時間ちょいかけて幕張まで
 
前回とは違い、朝イチに体験走行会があって、大勢集まっていました
 
 
 
image
今回からフルフェイス導入
 
やる気があるのか!?
けっこう、練習走行をこなしていました
 
 
 
image
2歳クラスの開始時間になったら説明を聞いて集合写真カメラ
説明・・・分かってないだろうなタラー
えい、えい、おー!の掛け声はうちの子だけでした爆  笑
 
 
 
前回と違い、今回は30人近く参加びっくり
 
2歳も前半と後半に分かれていました
 
 
んで、予選を走るんだけど~
 
スタートは良くなったかな??
やっぱりキョロキョロしちゃうし
なぜか両足で同時に蹴ったり、片足だけで走ったり
 
シッカリ走ってくれず3位/5台ガーン
 
 
 
予選のクラスが多くて待ち時間が長く・・・
 
image
途中でシャボン玉始めたり
 
 
準決勝はDNSの子もいて3台
 
今回もスタートは上手く走りだしたけど~
基本的にスピードが違うようで置いていかれる滝汗
 
でも、前に出た子は転んだハッ
と思ったら、停まって起き上がるの待っているし
 
そうしている間に抜いていった子も転んだハッ
と思ったら、また停まって待っているし
 
シッカリ走れず2位/3台でした
 
 
でも、上位2位まではA決勝!
 
image
名前呼ばれるけど、返事だけはシッカリしてる爆  笑
 
んで、レースの方は・・・
 
スタートからよそ見ムカムカ
 
キョロキョロは少なくなったけど
根本的に速さが違うようで周りについて行けずチュー
 
5位/6台でした
 
 
 
image
 
バンザーイ!も元気よく爆  笑
 
 
がんばったらアイスソフトクリーム
どの枠でも1位を取れたら苺ジュースとの約束でしたが
 
 
image
相談の結果、苺ジュースいちごのみに
 
駐車場から会場までの間にキッチンカーが出てたのよね滝汗
正確にはイチゴシェイク??
相葉マナブで紹介された相葉苺園のイチゴだそうで・・・高かったチーン
 
image
まぁ、ご満悦ですよねルンルン
 
そしてビックリしたのは有料駐車場の¥2500
最高¥1600で書いてあったと思ったのに!?
小さく土日除くって書いてあった
レースの案内に出ていた所だから停めたけど失敗したゲロー
 
移動代とか含めたらかなりの出費でした・・・笑い泣き
 
 

 

 

来春まで隣県でのレースは無さそうかな??

 

つうか、自転車推しているし、大きい公園とか有り余っているし茨城県でやってくれればいいんだけどねぇ