茨城県公認Vtuber茨ひよりが歌って踊れるVtuberに挑戦!! | 『鷲津さんのブログ』というブログ

『鷲津さんのブログ』というブログ

ハゲタカ鷲津政彦のサブブログです。
メインブログともどもよろしくお願いします(^^)

どうも。ハゲタカ鷲津政彦です。

メインブログでも書きましたが、この時期は体調不良です。

季節の変わり目で、暖かい日や寒い日が一定間隔であるせいで、体が馴染まないせいかもしれません。

さて、今回のサブブログのネタも、茨城県公認Vtuberの茨ひよりのです。





【#13】歌って踊れる茨城Vtuber!? ~試しに歌ってみた編~【茨ひより】

今回茨ひよりは、茨城県桜川市のニュースを取り上げた後、「茨城県民の歌」と「千本桜」を歌います。

ちなみに、動画で茨ひよりも指摘していますが、茨城は「いばらぎ」ではなく「いばら」です。

全国の皆様、間違わないでくださいね!!

間違えていた方は、ごじゃっぺですよムキー

※ごじゃっぺ: いい加減、ばか、どじ、間抜け、などの否定的表現全般に使用される

「千本桜」は、確か初音ミクかなにかが歌っていたと記憶していますが、よく分かりません。

「茨城県民の歌」は、正直いうとここ数年で知りました。

地元のラジオ局で茨城放送というのがあるのですが、その中の番組内のコーナーで「マシコの青なじみ」というものがあるのですが、そのBGMで流れていることで知りました。

以下の動画で、そのコーナーの音声が聞けますが、茨城県常陸太田市出身の、マシコタツロウという一青窈の「ハナミズキ」を作曲したシンガーソングライターがいるのですが、そのマシコタツロウさんがこのコーナーでは茨城弁全開で話しています。



一茨城県民である私が聞いた感想を書くと、彼の茨城弁はかなり強い訛りですね。

茨城県でも北部の訛りです。実際、彼の故郷の常陸太田市も北部に位置してますからね。

ちなみに、青なじみは青あざのことです。

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

コメントや読者登録、お待ちしていますビックリマーク

リブログも、大歓迎ですニコニコ

メインブログも、よろしくお願いいたしますニコニコ

愛する日本国を取り戻す!!

メインブログは、人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチッとなグッド!とクリックして、応援していただければ幸いです。


保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


鷲津ファンド