茨城県公認Vtuber茨ひよりがゲーム実況に挑戦!! | 『鷲津さんのブログ』というブログ

『鷲津さんのブログ』というブログ

ハゲタカ鷲津政彦のサブブログです。
メインブログともどもよろしくお願いします(^^)

どうも。ハゲタカ鷲津政彦です。

今回のサブブログも、茨城県公認Vtuberの茨ひよりの動画を紹介しようと思います。

今回は、第4弾の動画です。



今回の茨ひよりの動画は、ゲーム実況に初挑戦しています。



【#04】日本全土を丸ごと食らいつくす! ~初ゲーム実況「スリザリオ」編~【茨ひより】

ゲームは子どもの頃に結構やっていましたが、最近はほとんどやらないですね。

「スリザリオ」というゲーム、初めて知りました。

動画を見ると感じていただけると思いますが、茨ひよりはあまりゲームが上手ではないと思いますガーン

まぁ、中途半端に上手よりは下手くその方が面白いので、結果オーライではないかと思います爆  笑

ところで、以前から「茨ひよりの声を担当している人は誰だろう!?」と思っておりまして、私なりに調べてみました。

恐らく、櫻川めぐさんという声優さんではないかと思います。

以下の動画が、櫻川めぐさんが出演している茨城県関係の動画です。



櫻川めぐさんが知事を表敬訪問 県庁

この動画は、櫻川めぐさんが橋本昌茨城県知事(当時)を表敬訪問した際の動画です。



茨城県出身声優 "櫻川めぐ" さん、いばキラTVにご出演!

そして、こちらの動画は茨ひよりも出演しているいばキラTVに出演した際の動画です。

この櫻川めぐさんという声優さんは、茨城県の桜川市というところの出身で、芸名の名字部分の由来にもなっているようです。

声紋鑑定してわけではないですからはっきりそうだとは言い切れませんが、茨ひよりと彼女の声質が似ていることや、茨ひよりの茨城弁が茨城出身の私が聞いてネイティブだと思うので、間違いないと思います。

まぁ、茨ひよりの声優をはっきりと特定してしまうのは野暮ってもんだと思いますので、これくらいにしたいと思います。

拙ブログの読者の皆様、是非茨ひよりのTwitterアカウントへのフォローといばキラTVへのチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m

茨ひより@茨城県公認Vtuber (@ibakira_Vtuber) | Twitter

いばキラTV - IBAKIRA TV -


今後も、茨ひよりの動画が公開され次第、拙ブログでご紹介したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

コメントや読者登録、お待ちしていますビックリマーク

リブログも、大歓迎ですニコニコ

メインブログも、よろしくお願いいたしますニコニコ

愛する日本国を取り戻す!!

メインブログは、人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチッとなグッド!とクリックして、応援していただければ幸いです。


保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


鷲津ファンド