研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド -10ページ目

担当変更、リニューアルがを失敗しないために(元P&GのCEOが説く、顧客習慣とは)

顧客習慣というキーワードが注目されています。
お客様が求めているのは変革ではなく、「変わらないこと・馴染みのやり方」である、といった行動科学のメソッド。

ゆえに、販売員、営業の担当変更、商品のリニューアルには細心に注意が必要。ここでは、ハーバードビジネスレビューで紹介されたメソッドを紹介します。


怒りをコントロールする方法(ハーバード流)

イライラして、良いことは何ひとつありません。
その一瞬の怒りによって、育んできた信頼を失うことも…。

しかし、怒りをハーバードビジネスレビューで紹介された簡単に怒りをコントロールする方法を紹介します。

時短だけではダメ!働き方改革の「ネクスト・ステージ」とは。

2019.10月号の「Wedge(ウェッジ)」で、「残業禁止を目的にする副作用」が出ていると特集されていました。イノベーションが減っているとのこと。

確かに、研修先でも、「会話が減った」「先輩に質問する機会がない」「目先の会話のみになってきている」といった声は少なくありません。
なのでしょう。そんな思いで動画をアップしました。





仕事を面白くするスキル!ジョブクラフティング

面白い仕事、があるのではなく、「仕事を面白く出来るか」

結局はそこ・・というわけで、
「ジョブクラフティングで、モチベーションアップ!」をテーマで動画アップ!

業績が上がらないのは、「正しい努力」が出来ていないから

業績が厳しいのは「がんばり」が足りないからではない!
「ただしい頑張り」が出来ているかどうかが大事。
正しい頑張り方を動画で語ってみました!