そんな風に思っちゃダメだった | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


「私の育て方が間違っていたのかなぁ」


我が子が不登校になると親は思ってしまう、、、




私も当時そう思っていたし、

実は今現在も娘の言動を見て

そう感じてしまうことがある💦




今も歯磨きしながら

ぼーっと息子や娘のことを考えていたのね。







そしたら天からのお告げか⁉️⁉️

ご先祖様からのお叱りの言葉なのか⁉️⁉️


こんな言葉がどどどーんと私の中に降りてきた😱




「自分の子育てが間違っていたと思うことは

子どもに失礼じゃないか⁉️」





はっ‼️




そ、そうだよね💦




そんな風に思うってことは

我が子を「失敗作」のように感じているって

ことだよね😱😱😱




それって子どもたちに超失礼だよね⁉️




私、何様のつもりなんだろう💦💦💦




娘の不登校から10年も経っているのに

今さら気づくことがあるとは、、、




私もまだまだです🤣



☆ひかる☆

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 


 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・2022年1月9日(日) 懇親会(横浜、新宿、立川)

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆