本当の自分って? | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「自分が思っている自分」と


「本当の自分」って


ちょっと違うのかもしれません。





て言うのも、


不登校経験者の我が娘の話ですが、、、





娘は今25歳で結婚して二児の母なわけですが、


今年度、孫っちちゃんの小学校の


PTAの本部役員を引き受けたと言うのです‼️





「私はコミュ障」


「人が苦手」


「知らない人と関わりたくない」


とずーーーーーっと言っていた娘が、


いくら断れなかったからって


本部役員を引き受けて私に孫二人の面倒を頼み


役員会に行くことになるとはっ😱





「他の役員さんが優しい人でよかった〜」


と喜んでいる娘を見て


「どこがコミュ障⁉️」と首を傾げてしまう(笑)





バイトだってそう。




なんやかんや言いながらも


いつもどのバイト先でも友だち作って


楽しそうにしてます❗️





先日なんて


子どもたちを婿っちに預けて


バイト仲間と日帰り旅行行ってました😱





それのどこがコミュ障なのか、、、😅





きっと私も、


私が思っている自分と「本当の自分」とは


違いがあるのかもしれません。





別に違っていてもいいと思います。





だから「自分はこうだから」と決めつけたり


諦めたりする必要はないのかもしれないと


思いました😊





いろんな自分がいるってことですよね✨





不登校になって布団かぶって


自暴自棄になっていた娘が


まさかPTA役員を引き受けるとは


10年前の私は夢にも思わなかったです🤣




今不登校のお子さんを持って


不安でたまらない方もいらっしゃるでしょう。




お子さんの放つひと言ひと言に


「この子はどうなってしまうのか」と


心配でたまらないかもしれません。





でもその言葉が全てじゃないですよ❗️




時間が経てば


全く違う事を言っているかもしれないし、


同じ事を言っていても


行動は変わっているかもしれません😊




だからあんまり心配しすぎなくて大丈夫です👌




☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 


 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・2022年1月9日(日) 懇親会(横浜、新宿、立川)

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆