ぶれない自分作り | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


年度末でいろいろと気忙しいですね。




不登校であっても


学校に溜まったお手紙や荷物などを


取りに行かなくてはならなかったり、


進級にあたり学校側と面談や相談、


打ち合わせをしたり、


クラス替えなどによる我が子の様子が心配になったりと


何かと心のザワザワが晴れない時期かもしれません💦





そんな時に一番必要なのは


自分の軸をぶれさせないことじゃないかと


私は思っています。





「不登校でも、


この子が笑って過ごしていてくれればオッケー」


と思っているのであれば


毎日そのことだけを心の中で何度も唱えて、


元気でいてくれることに感謝して過ごすだけ😊





「今この子には背中を押してあげる人が必要」


と思うのであれば、


周りの意見よりも自分の判断を信じて


登校を促してみたっていいと思います❗️





誰かの意見に揺れてしまうことも当然ありますが


自分を信じる、我が子を信じる


そう決めて


「ぶれない自分作り」に力を注いでみると、


子育てのことだけでなく


今後の自分の生き方にも


いい影響があるはずです✨





もうすぐ4月。




心機一転、新たな自分になって


心軽やかに新学期を迎えたいですね🎵




☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 


 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・未定

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆