思い詰めちゃってるのかな | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


一緒に学童で働いている支援員さんから

聞いたんだけど

以前に学童に来ていた男の子のお母さんに

道でバッタリ会っんですって。





そしたらそのお母さん

痩せて全く別人のようになっていて、

話しを聞いてみたら

その息子くんが中学に入ったら学校に行けなくなり

10キロ以上痩せてしまったのだそうです😭





そこまで痩せるなんて、

どれほど苦しんだのでしょう😭




「だから、ひかるさんが前に言っていた言葉を

そのまま伝えといたわ」

とその支援員さんが言うので

「ん???」と聞き返すと

「中学校に行かなくても

行ける高校はいくらでもあるって話しといた」と。




おおー、覚えていてくれたんですね💕




その支援員さんは不登校とは全く縁遠い人で

以前は

「不登校なんてダメ」

ってタイプの人だったんです😅





でも我が家の話はもちろん、

もう一人の同僚のお子さんが不登校になったことで

私とその同僚の話しを聞いていて、

少し考えが変わったみたい😊





10キロも痩せてしまったそのお母さんが

同僚の支援員さんの言葉に

「今は不登校でもきっと将来は明るいわ」

とすぐには思えないだろうけど、

会うたびにそう励ましてあげられたら

少しずつでも「大丈夫かも」と思えるかもしれない❗️






私が話した言葉を

その支援員さんが覚えていてくれて

それを必要な人に伝えてくれたことが

とても嬉しいです✨




だから私はこれからも

不登校に関係がある人だけでなく

いろんな人に

「不登校でも全然大丈夫だよ」

と言い続けていきたいと

改めて思いました😊



☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 


 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・2022年1月9日(日) 懇親会(横浜、新宿、立川)

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆