ゲリラ豪雨と我が子の感情 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今日の東京の空は

酷暑で太陽がギラギラなのに

お昼頃からゴロゴロと雷が鳴り出し

ポツポツと雨が降ったかと思うと止んで、、、




あれ? もう雨は終わり? と思ったら

しばらくするとまた雷が鳴り響き雨が降ってきて、、、






「いいお天気だったのに急にゲリラ豪雨」って

なんだか荒れていた頃の娘みたいです(⌒-⌒; )






機嫌が良くあれこれ喋りかけてきたかと思うと

私の言った一言が気に食わなかったのか

急に不機嫌になってイライラしだして

泣いたり怒ったり(~_~;)






天気予報では

「ところにより大雨が降るかもしれません。

傘のご用意を」

って教えてくれるけど

我が子の急な「ゲリラ豪雨」は

さすがのお天気お姉さんにも予想ができないですよね(^◇^;)






大雨でびしょ濡れになったり

雷に打たれたりしながら

「ゲリラ豪雨」を耐えてきましたよ、私も(笑)






でも何度も「ゲリラ豪雨」の被害にあっているうちに

お天気お姉さん並みに我が子の表情や態度から

「雲行き」が分かるようになってきて

避難もできるようになってきます(^-^)v






「ゲリラ豪雨」にめげずに

この夏も(夏だけじゃないけどね!)乗り切りましょう!






P.S.

我が子のゲリラ豪雨、

少しずつ少しずつ回数も減ってきますよ〜(^^)





☆ひかる☆












 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により現在企画がありません

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆