気になる視点 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夏休み期間を短縮し学習時間を確保する小中学校は

全国で9割以上と言われています。

夏休み明けにこの暑さのなか

学校に通うのはどうかと思うのですが、

本人が行けるのなら行けばいいし、

行けないなら親はそっとしておくほうがベストでしょう。

 

なんで行かないの
行くって言ったじゃない

 

などと言わないでくださいね。

 

行けるなら行くんです。

行こうと思ったけど行けない子もいるんです。

そのままいけない子もいるんです。

 

誰も何にも悪くないんです。

ただそれだけのことなんです。

 

それよりも

親も子も睡眠はとれているのか
食欲はあるのか
笑えているのか

 

私はこっちの方が気になります。
親も子も元気ならいくらでもどうにでもなります。
 

まずはこの暑さをしのぎながら体を大切にしていきましょうねセキセイインコ青

 

 

*ルカ*

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により現在企画がありません

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆