ふゆ | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

動物の活動が低下したり冬眠に入ったりする、ふゆ。

ふゆってそういう季節なんです。



息子の体調が思わしくなかったころ

当時通っていた鍼灸の先生に

ふゆは動物の活動が低下したり冬眠に入る季節で、

同じように人間の体も活動が低下するので、

この時期しっかり休んで温かくなるまで待ってあげてほしい。

と言われたことがありました。



確かにふゆはそういう季節なんですよね!

私はこの一言で

いつまでも布団からでてこない息子に対し

イライラしたり落ち込んだりせず

落ち着ついて生活を送ることができました。



体が動かない。

冷える。

布団からでられない。



ふゆはそういう季節なんですよね。



*ルカ*




ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



◆◆◆◆◆◆今後の予定◆◆◆◆◆◆
●ボウリング大会&ランチ会
1月23日(土)品川駅周辺にて
http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000136.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆