雨が上がった水曜日
朝から天気で☀️暑かったっすね
皆様こんばんは
明日
健康診断で
そろそろ寝る準備の
ibaaojiroです
^_^


娘が保護してきた
ニャンゴロウの続報

その
ニャンゴロウとの出会いは↓の
前回ブログで↓


今日、休みの娘が
Amazonで依頼していた
猫のケージとトイレを
午前中に自宅で配達を受け取った後
ニャンゴロウが待つ動物病院へ向かったと。


病院に着き
病院の先生曰く


ニャンゴロウはずっと泣いてました。
おそらく母猫をずっと探してたんでしょうね。
1日数回、点眼して経過を診ていますが
片眼はやはり失明になると思います。
もう片方の眼が
今後見えるか見えないかです。
餌は流動食を1日4回
口へ入れてあげてますが
昨日から下痢になり
体内の寄生虫と戦っていると思われます。
こう言った状況ですが
一緒に帰られますか?


娘は
明日から約12時間労働の4連勤の為
来週月曜日まで休みがない。
1日4回の餌やり
点眼
トイレの世話
ニャンゴロウに付きっきりの世話
それは無理だ、、、
そう先生に伝えようとしたところ

先生は

うちに預けてくれますか?
この猫ちゃん
保護猫ですから
お金は
点眼薬とお腹の虫を治療する費用
17,000円だけで結構です。
今日から来週の月曜日あたりまで
預かりますよ^_^




( ;∀;)、、、、!
マジすか!!
ほんと、先生神!!!
ありがとう!!


てな訳で
治療費、入院費合わせて
まるまる17,000円。
来週の月曜日まで
動物病院で預かって下さる事になりました。


あとは
ニャンゴロウの快復を祈るしかない!




私は
ニャンゴロウの名前を考えようと
必死で考え
結果


女の子なら
ノーキャン(ノーきゃん玉)

男の子なら
ユーキャン(有きゃん玉)


どや!!
この名前!
最高だろ!
どうだ?
と娘にLINEしたところ

チネ!!
と一喝されました、、、

私なりに
ジョークを交えた
ポジティヴな提案だったのですが
受け入れていただけませんでしたw


さてさて
ニャンゴロウは今頃
病院で頑張っているかな、、、
がんばれ!
ニャンゴロウ!!