昨日は父の日

週明け月曜日

父の皆様

お疲れ生です^_^











私は
土曜日ゲットした
モツを鍋いっぱい作っていたので
今から
モツ煮で夕食です

ちなみに
今日はラム肉はありませんw



皆様
こんばんは
ibaaojiroです
^_^


つか
昨日の父の日
少しは期待していましたが
子供達からの父の日プレゼント🎁は
ありませんでしたw

しかし!
父の日の翌日の今日
出勤中の私へ
仙台の私の家に住む
長女から私のスマホに着信がありました。

私は
あ〜
娘が遅れたけど
父の日プレでも送った〜
なんて言う電話と思い
電話にでたら、、、

娘は

今朝
飼っているワンゴロウを散歩中に
街から離れた寺の前で
↓と遭遇してしたと


※若干、動物のグロ動画が流れます。
 苦手な方はとばしてくだい。






捨て猫です。

娘の電話は

その捨て猫をどうしたら良い?

との内容でした。



↑動画のように

ガリガリで

虫だらけ

眼は見えているかわからない状態でした。



私は娘に

これも何かの縁だから

とりあえず

洗ってあげてと伝えました。



今日昼過ぎになり

娘からLINE。


既に洗って

なじみの動物病院に連れて行ったと





動物病院のドクター曰く

低血糖症で栄養失調。

捨てられてから数日。

おそらく、治療しても

片眼は見えないだろう。

シラミとダニだらけで体も弱ってるから

食べられないならば

数日、点滴が必要。

でした。


娘は3日間動物病院に預けて

経過を観る事にしました。


いやいや娘からは

とんだ

父の日プレゼント🎁の連絡でした^_^


つか

私は猫アレルギー🤧


でも

片眼がない猫は

保護猫を募っても

なかなか行き先ないですから

腹括るしかないですね。


人間

損得勘定だけを重んじるならば

このニャンコは

私たち家族に迎えられる事は無かったでしょう。

周りから

損しても

バカだと言われても

娘が

この決断をした事を

私は誇りに思います。


ニャンコ

元気になるといいな〜

^_^


でも、

3泊の動物病院の治療費、、、

いくらなんだろう😱


続きはまた〜