ウェイン・ルーニーとフアン・マタと香川真司 | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
Mata excited by Rooney link-up

香川真司にライバルが現わる報道ばかりで疲れてきました・・・。しかしフアン・マタは良い選手だと思いますしフィットする気もします。それではどうぞ。

Mata excited by Rooney link-up
マタがルーニーとの連携に興奮

excited「興奮した」ではなく多分is excited「興奮させられる」なんですかね・・・。

Juan Mata is relishing the opportunity to play alongside Wayne Rooney at Manchester United.
フアン・マタはマンチェスター・ユナイテッドにおいてウェイン・ルーニーの近くでプレーする機会を嬉しく思っている。

is relishing「嬉しく思っている」alongside「近くで」でよろしいですかね・・・。

Rooney is understood to be in talks over a big-money contract which would keep him at the club for the long term, after Chelsea had an approach for the striker rejected earlier in January.
1月初旬のチェルシーによる交渉を拒否した後で、ルーニーはクラブによって長期間保持し続けるであろう高額契約の交渉中であると考えられている。

is understoodは「考えられている」としてみましたが・・・。the long term「長期間」rejected「拒否した」でよろしいですね・・・。

The England international is back in training following an injury, and Mata is eagerly anticipating the chance to "connect" with the striker.
イングランド代表のルーニーは怪我からトレーニングに復帰し、そしてマタはこのストライカーと”連携”するチャンスを切に楽しみにしている。

The England internationalはルーニーのことですね。is back in training following an injury「怪我からトレーニングに復帰する」is eagerly anticipatingは「切に楽しみにしている」みたいな感じでしょうかね・・・。

それにしても香川真司。出場機会を求めて移籍を懇願するか、それともこの荒波の中で揉まれて更に成長することを選択するか。残り3日。どうなりますかね・・・。ルーニーとの相性は、香川真司が一番とは思うのだが・・・。