来シーズンのファン・バステンは何処へ | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
Van Basten to walk away from Heerenveen

マルコ・ファン・バステンといえば、ACミランやオランダ代表での伝説的ゴールを思い出します。素晴らしいストライカーだったですよね!ヘーレンフェーンで監督をしているとは知りませんでした。それではどうぞ。

Van Basten to walk away from Heerenveen
ファン・バステンはヘーレンフェーンから去る

見出しによるisがまたまた抜けているのでしょうね・・・。to walk away「去る予定」という感じですかね・・・。

Marco van Basten has told Heerenveen he will leave the Eredivisie club when his contract expires at the end of the season.
マルコ・ファン・バステンは今シーズン終了後に契約満了するヘーレンフェーンを離れるだろう、とクラブに伝えている。

has told「伝えている」will leave「離れるだろう」whenが凄いインパクトが強い感じに見える文章でした!

The former Netherlands striker took charge ahead of the 2012-13 campaign, leading the club to an eighth-placed finish in his first year at the helm.
元オランダ代表ストライカーのファン・バステンは2012-2013シーズンの開幕前にクラブを率いることになり、実権を握り彼の初年度を8位で終了した。

took charge「担当した」監督になるということですね。at the helm「実権を握って」・・・なんか良い言葉ありますかね・・・。

Heerenveen currently sits fifth in the Dutch top flight, but Van Basten has revealed he will walk away in May.
ヘーレンフェーンは現在オランダのトップリーグで5位となっている。しかし、ファン・バステンは5月にはクラブを去るだろうと明かしている。

currently「現在」in the Dutch top flight・・・ちょっとわからないですね・・・。has revealed「明かしている」ですかね・・・。

僕がサッカーをめちゃくちゃ観ていた頃の選手達が、監督業に営んでいっているのが凄いなーと思ってしまいます。それに引き換え僕は一体・・・サッカー選手を尊敬してしまいますね。素晴らしいです。