トッテナムとアヤックスの移籍話 | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
$goal.comをがむばって翻訳してみる。-Overmars: Tottenham in talks with Ajax over Erik

トッテナムはガレス・ベイルに替わる選手補強もしなければならないですね。ということでアヤックスのデンマーク代表選手クリスティアン・エリクセンの獲得を目指しているようです。

Overmars: Tottenham in talks with Ajax over Eriksen transfer
オーフェルマルス:トッテナムはアヤックスとエリクセンの移籍について会談

in talks「会談」over「ついて」transfer「移籍」ですね・・・。

Ajax technical director Marc Overmars has revealed that Tottenham has opened talks with the Eredivisie club over the signing of Christian Eriksen.
トッテナムとクリスティアン・エリクセンの契約についての会談を開始したとアヤックステクニカルディレクターのマルク・オーフェルマルスは明かしている。

何だか主語がTottenhamだとおかしな日本語になりそうなので手を加えました・・・。

The Danish international's contract expires next summer and he is believed to be available for approximately 15 million euros, leaving Overmars to confirm that the north Londoners are speaking to the midfielder.
デンマーク代表クリスティアン・エリクセンの契約は来年夏に満了することになっており、移籍金はおおよそ1500万ユーロと考えられており、トッテナムがエリクセンに話していることを確認するためオーフェルマルスがその役を任されている。

expires「満了する」is believed「考えられている」leavingがわからなかったのですが調べてみたら「任されている」みたいな感じなんですかね・・・。

Speaking to Telegraaf TV, Overmars said: "[Tottenham chairman Daniel] Levy was here today to discuss the transfer. There is no agreement yet until it’s signed.
Telegraaf TVが伝えるには、「トッテナムチェアマンのダニエル・リヴィが今日、移籍についての議論を交わすためにここに来たが契約に至るまでの合意はまだ無い」オーフェルマルスは語ったということだ。

全体的に言いたいことは分かりましたが、日本語にするのって難しいですね。なんとなく合ってますかね・・・。

マルク・オーフェルマルス、懐かしいですね。あのドリブルは好きだったなあ。やはりオランダ代表が盛り上がった頃のあのサッカーは観ていて面白かったです。あの頃のアヤックスのシャツ持ってます。寝間着か散歩用になってますが・・・(^_^;)