フランチェスコ・トッティがまた記録を樹立 | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
先日も書きましたがフランチェスコ・トッティは大好きな選手のひとりです。そのトッティがまたひとつ記録を作った話題です。何かと色々あるローマーダービーですが、やはりトッティのゴールはやっぱり別格ですね。

Result more important than record, says Totti
記録よりも重要なのは結果、とトッティは語る

isが抜けているのでしょうかね・・・。どちらにしてもmore thanですね。

Francesco Totti has admitted that he would rather have secured three points for Roma instead of securing a ninth derby goal for himself.
フランチェスコ・トッティは彼自身のダービーで9度目のゴールすることよりも、むしろローマのために3ポイント確保することを望んでいると認めている。

has admittedは「認めている」have securedは「確保している」という感じなのでしょうか・・・ちょっとわかりませんでした。

Totti's 57th minute penalty tied him for the most goals in Derby Della Capitale history, but the side only managed to gain a point in the 1-1 draw with Lazio.
トッティの57分のPKはデルビー・デッラ・カピターレの歴史上最多ゴールで彼をつないだが、そのローマはラツィオと1-1のドローで1ポイントしか得ることしか出来なかった。

まずtiedがわかりませんでした。それからonly managed to gainもなんとなくで訳してしまいました・・・。申し訳ございません。

4月10日編集
tiedは「タイ記録に並んだ」となるようです。ありがとうございました。


“I wanted [the record] so much, it is my most beautiful record. But I wanted the win more,” he told Sky Sport Italia.
「私はとても[その記録を]望んでいた。それは私のもっとも美しい記録である。しかし私は、より勝利を望んでいた」と彼はスカイスポーツイタリアに語った。

so much「とても」the win more「より勝利」としてみましたが正しいのでしょうか・・・。

イタリア代表入りも噂されているフランチェスコ・トッティですが、ブラジルワールドカップに行ったりしたら相当燃えてしまいそうです。やっぱり格好良い選手は格好良いです。ブラジルで襟が立っているトッティを見たいですね!