リオネル・メッシの父親が・・・ | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
すみません。2日ほどお休みを頂いてしまいました。がむばって行きたいと思います。

リオネル・メッシとレアル・マドリーの噂は絶えなかったのですが、もうこうなったらバルセロナと生死を共にするのでしょうか・・・。バルセロナ以外のクラブでプレーするメッシを想像出来ませんね・・・。

Messi's father rubbishes Real Madrid tale
メッシの父親がレアル・マドリー話をけなす

rubbishes「けなす」これもいつものパターンでisが抜けていますね。

Lionel Messi's father has ended suggestions his son could have joined Real Madrid as a youngster.
リオネル・メッシの父親は、若きスターとして彼の息子がレアル・マドリーに加入する可能性を示唆することを終了している。

has ended「終了している」could have joined「加入する可能性」となりますでしょうか・・・。

The forward has become a Barcelona icon since signing for the club as a 13-year-old, though it has long been rumored that he may have made the switch to los Blancos, had the Blaugrana not swiftly secured his signature.
ブラウ・グラーナが迅速に彼の契約を確保しなかったので白い巨人に移籍するのではと長い間噂されているにも関わらず、このフォワードは13歳でクラブと契約して以来バルセロナの象徴になっている。

a Barcelona icon「バルセロナの象徴」though「にも関わらず」may have made the switchは直訳すると「切り替えを持っているであろう」なのでこのように訳してみました・・・。

逆にメッシとクリスティアーノ・ロナウドが共演するクラブを見てみたい気もしますね。どのような化学反応を起こすか、どんな学者でもわからないのではないでしょうか。今から色々なことが動いていきそうで面白いです、観る側は。