マンチェスターダービーの前に | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
今晩はマンチェスターダービーですね!本当に興奮してしまいますが寝てしまいそうです・・・。香川真司は出場するのかも期待ですが今回はマンチェスター・ユナイテッドの元ゴールキーパーがシティの不調について語っています。

Schmeichel: Manchester City slump down to Mancini
シュマイケル:マンチェスター・シティはマンチーニによって崩れて倒れる

slump down「崩れ落ちる」という解釈でよろしいですかね・・・。

Former Manchester United goalkeeper Peter Schmeichel says that Manchester City manager Roberto Mancini is the reason for the Premier League champion's slump this season.
元マンチェスター・ユナイテッドのゴールキーパー、ピーター・シュマイケルは、今シーズンのプレミアリーグチャンピオンのスランプの理由はマンチェスター・シティ監督のロベルト・マンチーニであると話している。

ここは普通に訳すと「マンチェスター・シティ監督のロベルト・マンチーニは今シーズンのプレミアリーグチャンピオンのスランプの理由である」になってすこしおかしいので直しました。

The 'Great Dane' believes that the Italian's public criticism of his players has been a key contributor to the disappointing title defense this season, and says that it is something Sir Alex Ferguson would never do.
この”偉大なデンマーク人”は、彼の選手達への国民の批判は、今シーズンの期待はずれのタイトル防衛に重要な貢献をしてきたと思っており、そしてそれはサー・アレックス・ファーガソンならば決して無いであろうと話している。

the Italian's public criticismは「イタリア国民の批判」後半は少し難しかったです・・・。「偉大なデンマーク人」という表現は凄いですね。

早く帰って録画の準備をしなければならないのですが・・・今まで仕事しておりました、はい。いやもうヨーロッパに移住するしかないか・・・とか真剣に考えてしまいますがJリーグが面白すぎてそれも出来ない・・・。うーん、悩む。