RIZIN×KAMINARIMON in さいたまスーパーアリーナ | HB.LABO

HB.LABO

埼玉県蕨駅徒歩30秒

こんばんは( ´ー`)ノ 

トレーナーの本多です

事務作業をしていたら、とっくに閉店時間が過ぎておりました

貧乏暇なしとはよく言ったものです(笑)

 

明日の5月12日ですが、私本多はお休みを頂きました

日曜はご利用される会員様が多いのに申し訳ありません

その明日にお休みを取った理由ですが

 

RIZIN×KAMINARIMON in さいたまスーパーアリーナ

 

というイベントが開催されます

何だか大袈裟な名前がついていますが、キックボクシングのアマチュア大会です(笑)

RIZIN(ライジン)はテレビでやっているのを見たこともあると思いますが、総合格闘技イベントです

高田延彦さんが「でてこいや~」ってやってるアレです

 

そのアマチュアキックボクシングの試合に私が所属しているジムの後輩、男性2名、女性1名が参戦します

そのお手伝いに行くためにお休みしました

お手伝いの内容は、ストレッチしたり、アップを手伝ったり、試合中はリングサイドでセコンドしたりです

プロ選手を目指している選手もいるので、良い内容で勝って欲しいものです

プロになると勝つことが重要になりますが、アマチュアは究極、悪い内容で勝つのなら良い内容で負けた方が良いと私は思っています

プロは1戦勝つか負けるかで、大きく道が別れますが、アマチュアはプロに向けての準備期間、負けたっていいんです

 

こういった後輩のお手伝いによく行っていますが、ブログに書いたことはなかったです

今回は何故書いたかですが、なんと入場無料なんです

通常、アマチュアの試合でも最低500円位はかかるんですが、今回はなぜか無料です

アマチュアの試合なのでプロ選手と違い、ヘッドギアなどの防具をつけていますが生でキックボクシングを見るチャンスです

プロの試合だったら何万円、何十万円もするリングサイドでも無料です

Aクラスの選手は、もうプロ予備軍ですから、本当に上手で面白い試合をしてくれる選手もいます

しかも、ここから近いさいたまスーパーアリーナです。

お時間ある方は、これからの大きく羽ばたくかもしれな選手達を見に来てはいかがですか?

那須川天心選手のトークショーやプレゼント大会もあるようです

詳細は公式にてご確認を

ちなみに、後輩たちは14時以降の試合です

 

では、明日のレポートは別の日のブログに