大阪散歩 西編 | 一回転ちょっとのwakuwakuブログ

一回転ちょっとのwakuwakuブログ

365°ちょっとの地球曲線を元気に歩くブログです!
トレーニングの事や健康づくりのコツ、見た景色をお伝えします!

意味もなく難波集合です、水曜休日2人

、、めっちゃいい天気と陽射し良好5月13日水曜

そんな外が気持ち良い日こそ歩くしかない日!

のっけからくぎ付けえっ
{111068B4-9DB6-4853-96DD-40B2A0CA10C2:01}

わおっ!!!
ステキやな!

難波からまずは中之島漁港
{FE747F75-EE0D-4971-928D-8E3CECDC6E7C:01}

結構いい感じな距離でした!
いいぐらいの陽射しと、お腹が空く距離!
{58A0A2DB-3867-4391-B64A-68E2B5AC1783:01}

なんか風も気持ちいい!
良い雰囲気です!
まぁ、、リゾート感なんてのはもちろんないですが、街中じゃぁ十分過ぎる。

{9D059968-2AFE-4D70-A5B0-B300FEEBB2C1:01}

デッキ下の食堂で海鮮丼激ウマです!
なんか土日とか激混みな時もあるみたい。

さて、、
{F019AA7E-DE64-4588-ACD1-D65A74E5A948:01}

もちろん歩きます!
あーぁ!
歩くポイントですが、

おへそのちょい下をへこませて、、
そのおへそから歩く感じだと、

姿勢が保てます!

なんで姿勢が大切かとゆーと、、

⑴歩く相乗効果狙い
   代謝アップとか、姿勢によっては腹筋にもなるし、良いことに対して悪いことはない! 
これ有酸素運動です!
、、だけではもったいないエクササイズです!

⑵ 負担をかけない為
    姿勢を保つ=軸を保つです!
    上記ポイントの意識する筋肉は、「骨盤を維持してくれる」そんな筋肉で体幹の維持にもつながります。

身体の左右、前後へのバランスの崩れが、運動後の障害につながりやすく、体への負担になるのです。
そーすると、、

運動の継続にはつながりませんねえ!

意識は大切です!!

が、、、

その姿勢をしようとしても、よく邪魔する
筋肉もあります。

、、、

この姿勢をしたら上半身が前に傾く方がそれです!
歩くと「前のめりになる」。。
このひとはストレッチが必要!

またそれは次回で!

大阪港アップ
{BCE3BA1A-2635-4CB2-9D75-035CE3C550A3:01}

海、、(綺麗では無いですが、、)

やっぱ最高です!
大阪港のマーケットプレスもなかなかいいショップ(個性的)が入っていて、結構穴場ですよね!
今はLEGO のショップもあるし
{E6AB1131-030A-4E99-8A51-B7054398E677:01}

でっかいレゴキリン!

ついでにお客さんから聞いた渡し舟挑戦!
{54CB7D85-58AB-4291-9111-0FC7820F3B12:01}

大阪港に住んでた事あるのに知らんかった、、。
大阪市が運行していて無料とゆうのも
いいですね!!

夕方乗ってみたのですが、
自転車の乗車率高かったですわ!

北港⇄大阪港 

ニーズありです!チャリンコニーズ!

また桜島駅まで1キロ歩き、、

本日最初の電車で新今宮へ

とりあえず大阪のシンボル?
{8CEE159E-F36A-48D8-96AF-05A8655D66D2:01}

ツーテンカクさん!

またテクテク歩いて、、

出発点 難波へ!

大阪は、、、

大阪西側は、、

これからの発展が楽しみな感じでした!

最後は
歌舞伎座裏通りの餃子専門店でお疲れ様の一杯で終了です!

移動料金 190円
   
次回は東へ!