日本女性ではない | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

どうも。

鶏の唐揚げにはワサビ派のあんずですウインク鳥



ジャンボ!

タイトルに合わせて、異国の挨拶をしてみましたウインク🇲🇱

日本女性って、先進国の中で気遣いが世界一だと思う地球キラキラ
きっと、多分ビックリマーク


合格男性を勃てる立てる

合格料理を取り分ける

合格鍋や焼き肉奉行を買って出てくれる

合格マメに連絡をする

合格家事を率先してやる

あんず、『男性を勃てる立てる』しか出来てない滝汗

一応気がついたらやるんだけどね?

取り分ける程の量や、テーブルが鍋とか料理でいっぱいになると、「あらら、いっぱいきちゃったね〜」って思って、直ぐには食べる気がしないで、喋ってるか、ボサっとしてるあんずニヤニヤ

大きいお皿にチョボンの方がパクパク食べる気になるんだよねナイフとフォーク

そんなあんずだから、付き合う人は私とは真逆の気遣いが出来る男性ウインク

気遣い出来るハゲの元カレが悪酔いした時に初めて「気が利かねー女だな!」って言われてビックリした滝汗

当たり過ぎてたから笑い泣き

でもさ、コノ元カレの発言は、「女性はこうあるべき!」って考えがあるからなんだろうね真顔

日本人的なダルマ


あんずの父親は、魚の骨を全部取って口に入れてくれるってのを、あんずが20代になってもやってくれる人だった笑い泣き

小さい時から自分で魚食べると、いつも骨が喉に刺さるのを、父がいつも心配してたから魚の骨あせる

20代の時に、あんずの父親とあんずの息子と3人で住んでた事があるんだけど、父親は自分の娘と自分の孫に、母鳥のように、魚を口に入れてたアセアセ
YouTubeで魚の骨の取り方とか見て、今は魚を綺麗に食べれるようになったよチョキウインク

私が仕事休みの日、父が息子をお風呂に入れてくれて、お風呂場から、

父「あんずちゃんも直ぐに入りなよー!」

あんず「面倒臭ーいニヤリ

父「パパ洗ってあげるからおいで!」

あんず「わかった〜口笛

面倒臭いって言うと、父が洗ってくれるって言うから、休みの日はだいたい面倒臭いって言って、洗って貰ってたニヤニヤ

オマタさんは、「ここは女性の体で一番大事な部分だから、自分で綺麗に洗えるようにならないといけないから、ここは自分で洗いなさい」って言われてたから、オマタさんだけ自分で洗ってたウインク

「20代で父親と一緒にお風呂に入るのはおかしい!」って言われた事あるけど、
あんずの父親は、
「親子でそんなのを意識する方が気持ち悪い」
って考えの人だったから、何歳になっても父親とお風呂入るのは普通な事だったんだよねウインク

勿論、父親のオチンさんがギュイーンってなってるの1度も見た事ないよ?

『親からすると何歳になっても子供は子供』ってよく言うけど、あんずの父親と母親は、今でもあんずを小学生ぐらいの子供と本気で思ってるね笑い泣き

近所に住む母親に、「唐揚げ作ったんだ〜」とか言うと、「火傷したら大変だよ!ママが作ってあげるから!」って本気で言うからね滝汗

今も父親と暮らしてたら、一緒にお風呂入ってるだろうな〜楽だからニヤニヤ

母より父の方が家事も料理も上手だったねウインク

だから、女性が家事して当たり前ではない環境で育ったから、今のあんずが出来上がったんだろうなウインク

あとね、外人並にスキンシップの多い家族だったねルンルン

嬉しい事があるとハグハート

辛い事があるとハグハート

子供達を叱りながらハグハート


文化や育った環境によって色々違うよね〜うずまき

あんずジャパニーズだけどね日本国旗


気遣いが出来る彼氏と付き合う度に、会った事ない彼のご両親に「こんな素敵な息子に育ててくれてありがとうございます!」って勝手に心の中で感謝してるウインク

あんずの息子にも素敵男子になって欲しいのと、日本人的な変な固定観念を持って欲しくないから、

あんず「料理を取り分けたり、自ら鍋奉行に立候補するんだよウインク

息子「俺ママの子だよ〜無理でしょ〜 気付いたら誰かがやってくれてるでしょ?」

あんず「それな真顔