時間では治す事の出来ない深い心の傷 | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

何年か振りに眠剤を飲んでも一睡も出来なかったり、夢で酷くうなされて2時間で目を覚ましてしまったり、家にこもって何もやる気が起きなかったりなんだよね。

友達のCさんからは、「心療内科に行って、いつでも訴える事出来るように、診断書をもらってきな」って。

酷過ぎで、まだ人に話せる状態ではないから、病院には行ってない。

でも近いうちにいかないと。

眠れないのは辛いからね。

でね、事が事だけに、心療内科行ったぐらいで治るのか?って思って調べたら、

”心の傷は、時間がすべて癒してくれる”
昔からよく言われる言葉ですが、
大きなショックを受けるような出来事でできてしまう心の傷が、時間とともに自然治癒する可能性は極めて低いということが、最近の心理学の研究では明らかになってきているようです。

この文章にやっぱりなとショックを受けたけど、とても参考になる記事だから、何回も読み返してる。

こちら下矢印



私はこの先、人を心から信じる事も、人に心を許す事も出来ないのかな。

今回の件を唯一知ってる職場の友達Cさんは、
「あんずさん、よく正気を保っていられるね、偉いよ!私なら狂ってるよ。しかも一番の被害者のあんずさんに頼ってる社長に対して、それを受け入れるなんて!」って私より怒り狂ってくれた。

自分でも、とんでもないバカだと思うよ。
でもそれ程好きなんだよね。
なんでなんだろう。
でも明らかに、もう前の私ではなくなってしまったからね。