市杵島姫を訪ねて。。その2 | イワちゃんのブログ

イワちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

その1からの続きです。


さて、玖島のキャンプ場の中に、展望台が、。


なにが見える?





で、

トントンと、登って、眺めてみたら、笑えた(笑)


ほら、




なんと、まあ、大村競艇が見れるんだね。


レースのある日は、騒がしいだろうな
(笑)



と、

こちらの龍神島と、対になってるのは、近くにある弁財天様。





あ、しかし、市杵島姫様は、龍神のほかに、弁財天様と、同一という説もあるから、そうかな?



はい、こちらを後にしたら、

大村駅近くにある富松神社。。





こちらの、でかい、由緒ある神社の境内に、


なんとおお、




市杵島神社があるんです。







箕島(長崎空港になってる)から、移築されたとか、



へえー、他の神々様も、いらっしゃった。


驚き。


今度、ちゃんと調べて、お祀り来ようと。。





では、その3に続く。。(笑)