なかなか、読み(見)やすい。。 | イワちゃんのブログ

イワちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、買った本。。

なかなか、字が多い本は、老眼だから、読みにくいんだけど、


あ、


これ





なんと、図解(漫画)が、多くて、読みやすい。


中を開けると、





神社とかで、登場される、祀ってある 神様が、多数、掲載されてます。


やはり、その神社の神様が、誰で、どんな性質(性格)の神様なのかを調べていかないと、神様に失礼だし、なかなか、願い事も叶いにくいよねー。。


やはり、神様に、気に入ってもらわないとね。



で、周りの神様のこと、知りたいと思います。


ちなみに、イワちゃんが住んでるところから一番近い 岩渕神社(イワちゃんと、ブッチみたい、笑)の主神様は、思金神(おもいかねのかみ)様で、知恵の神様になります。

勉強とか、なにか、発想の転換(工夫)したい、とか、そんなときに、お願いに行ったらいいのかな?






神社を見かけたら、やみくもにお詣りしてましたが、今度から、考えて、お詣りしよう。




と、言うことは、この本、随時、携帯しといたほうが、いいのか?