沐浴レッスン♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

先日、旦那さんと産院の沐浴レッスンに参加しました

その後に妊婦健診を受けようとしたら、レッスンが予想より長かったので、診察の受付に全然間に合いませんでした〜笑い泣き
諦めて、別の日にひとりで来ることに…。
せっかく車だったのに


沐浴レッスンは、私たち夫婦を含め、4組が参加。

沐浴のDVD 約15分→2組ずつ赤ちゃんの人形を使って沐浴体験 約30分×2→まとめと質疑応答 約30分、
という流れでした。

私たち夫婦は、旦那さんの方が断然テキパキ…。
ほとんど旦那さんにやってもらいました

沐浴は慣れれば5分で終えられるそうで、私もがんばらねば…。



帰りにスタバに寄ったら、かわいいイラストがラブ


うれしいなぁ
テラス席でのんびり、気持ちよかったです